うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

予定外のお休みに

先月、自宅近くで社用車に切られた駐禁の手続きのため、ダンディ氏は会社を休んで裁判所へ
ショボクレ気分を晴らそう、と今日の昼はお寿司、とだいぶん前から決めていました
何も知らないshun太はオムライス弁当を持っていつも通り幼稚園へ。夫婦だけの留守ごとです(^皿^)


***
子連れで出掛けることが今さら面倒だとは思いませんが、やっぱり大人だけで出歩くと
なんてラクなんだろう!と感じます
2人して「楽チン楽チン」「快適〜」と言いっぱなしでした
デザートだって、普段は時間稼ぎのためにshun太に食べさせるばっかりだけど、
今日はクッキー&クリームのレアチーズケーキや抹茶アイスをそれぞれゆっくり食べました( ´∀`)


2人で幼稚園まで迎えに行くと、放課後に慣れていないshun太に、先生がついていてくれました
1番早いバスだから、いつもはすぐ帰って来ちゃうからね〜
ちょうど同じバスに乗る、仲良しの女の子も今日はお迎えだったので、2人で遊んでいたみたい
なおにゃんと何して遊んでたのー?と訊いてみましたが、答えてくれませんでした。あらま。


今日はお迎え、しかもオトーシャンまで一緒、と特別な日なので、スペシャルついでに
帰りがけにクリスマスケーキの予約をしたり、ニトリにshun太の寝具を見に行ったりしました
(昨シーズンまで私と一緒に寝ていたけど、いよいよ冬も1人寝するようになりそうです…(涙)


罰金をガッチリ取られたダンディ氏も帰宅前には「あ〜楽しかった」と笑顔になりました
ヨカッタヨカッタ…


明日はshun太の園外保育。お天気が心配でしたが、何とかもちそうでひと安心(^-^)b
金曜日の夜はshun太とダンディ氏だけで義父母宅に初のお泊まりです
shun太の収拾がつかなくなった場合など、急な呼び出しには備えなくてはいけませんが、
今から1人で何しよう?と軽くソワソワしています
週末のリフレッシュに向けて母業妻業ガンバロー!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村