うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

穏やかな1日

昨晩は2時過ぎまでモヤモヤと寝返りをうち、今朝は朝寝坊zzz
でも休日の朝寝って悪くない…
ダンディ氏がshun太を連れて公園に遊びに行ってくれたので、
私はだらだらと洗濯2回転&shun太の上ばき洗いをしていました
自分で洗わされた小学生の頃から、上ばき洗いが超絶キライです。きっと母トシイも嫌いだから
早々に私にも自分で洗わせようとしたんでしょう
友人のお母さんが中学になっても洗ってくれてて、すごく羨ましかったのを覚えています
その反動で高校時代は一度も上履きを洗いませんでした。自慢になりませんね(^^;
shun太も年長ぐらいからは自分で洗ってくれないかなぁ…


***
私がムキー!とならないうちに、ダンディ氏がshun太を連れ出してくれたので、気力がフル充電でき、
昼食後はむしろ私の方がshun太と出掛けて、オトーシャンに休んでもらおうという気になれました
私の場合は、図書館やお買い物に付き合ってもらうのが、shun太とのお出掛けというか散歩です
以前はこうした用足しに一緒に連れてくだけで一苦労で、shun太も私もくたびれるだけだったけど
今日は家に帰る道すがら、shun太の方から「たのしかったねー」と言ってもらえました
幼稚園に入ってから、2人で出掛ける機会が減っていたから、私も嬉しかったです
チビちゃんが生まれたあとも、週に1回くらいはこうして2人で出掛けたいもの。
周りに頼んででも、意識的にその余裕を作らなくちゃ〜
先週、先々週くらいは妊娠の経過とか季節の変わり目の関係で、体力的にも精神的にもきつく、
それがshun太にも伝染して、お互い不機嫌になってばかりだったけど、最近ようやく落ち着きました
これから出産まで、というか出産後は、ますますそんな荒波が何度も押し寄せるだろうけど、
時が来れば今日のように穏やかに過ごせることを忘れず、気持ちだけはゆったり構えていたいです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村