うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

園外保育、痛恨の…

今日は園外保育ということで、お弁当は食べやすいおにぎりをチョイス
お外で食が進むかな、といつもより大きめにして、お弁当箱とは別に添えてみたら
肝心のお弁当箱がおかずでスペースが埋まらずに苦労しました
しかもshun太には「またとうふゥ〜?」と文句つけられるし(怒) 高野豆腐、美味しいじゃない
空いたスペースは、柿を景気よく大きめに切って、何とか格好をつけました


***
私の方は動くのがつらい分、食べることばかり楽しくなって、当然体重はうなぎのぼり
家にいると、取りあえず何かしら口にしてしまいます。いかんね。
予定日とは別に、勝手にこの日だと決めている出産日=勤労感謝の日までちょうど1ヵ月なので
あともうしばらく、踏みとどまらねば。


***
幼稚園から帰ったshun太から園外保育の話を聞き出していたら、「shun太だけシートなかった」と
言われてエーッ!となりました
そんなことお知らせで配られてた!?と今さらながら配布物を確認してみると、
保育予定表の今日の欄に「持ち物:水筒・レジャーシート・おしぼり」と“小さく”ありました
配られた時に目を通していたはずだけど、後日また連絡があるかと、完全にスルーしていたのです
他のお母さんはみんなコレだけ見て、ちゃんと抜かりなく用意してたんだなぁ(゜〜゜;)すごいなぁ
自分だけシートがなくて、shun太はどんな思いをしたんだろうと考るとたまらなくなって、ごめんねー、ごめんねーと
凹んでいたら、shun太の方が居たたまれなくなったのか「もうゴメンナサイっていわないで」と
言われてしまいました(´-ω-`)
詰めの甘い母のせいで、shun太はもう何度も忘れ物をしています。恐らくきっとこれからも…
訊くまで言い出さなかったので、私が思うほど本人は気にしてないのかもしれませんが
産後は今以上に注意力が更に分散すると思うので、気を付けなくちゃー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村