うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

サラダ・カレーバー目当てに

朝から雨が降り、出掛ける気にもなれない…家内の何とも不景気な雰囲気を一新しようと、
今日はハンバーグとステーキ、各種サラダバーの「けん」に行きました
最盛期に比べてすっかり食べる量が減り、ビュッフェに連れていっても甲斐のないshun太ですが
プチトマトやカレーが食べ放題のこの店なら喜ぶかな、と、前から狙っていたのです
大人はハンバーグなりステーキなりを頼まなくてはなりませんが、子供はサラダバー類無料
ドリンク・カレー・サラダにアイスクリームバーを追加して、フル装備で臨みました
以前のように「しゅんたがやる!」と言い張らなくなったので、盛り付けにはshun太も同行
私が取る横で、あれ食べる〜これ食べる〜と自分で選べるので、shun太も楽しかったみたいです
大人になったら自分でつかむんだぁと言っていました
そのうちフワフワわたあめも自分で作れるようになるね〜。私も初めてやったけど楽しかった


このために朝食を抜いた「バー」好きのダンディ氏はもとより、昼食はカロリー制限しない私も
本気出して食べまくりました(*´∇`*)
ホントはいけないんだけど、shun太からちょこっともらったアイスが想像以上に美味しくて
次回は私もアイスバーを注文しようと決意
千葉の子育て支援カード「チーパス」提示で料金半額になるというから、使わねば(^-^)b
いつもshun太が飽きて急かされるように食事を終えるところを、ゆっくり食べられて、
時間をかければいくらでも食べていられるダンディ氏は特に大満足。また行こう!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村