うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

疑似姉弟体験

起床7:00 就寝22:00(不明) 便:3
朝:トースト バナナ
昼:鮭じゃこご飯 豆と野菜のポトフ
間食:1歳からのかっぱえびせん ビスコ
夕:ごはん さんま 冬瓜中華煮 鶏汁 

今日は午後から義父母宅へ。
家遊びでは飽き足らず、義母と3人で近くのショッピングモールに行ってきました。


家の周りの散歩でも良いのですが、義父母宅周辺は側溝が多く、shun太がふざけてはまるのです。
「側溝は高いから」と義父母が口々に言うのですが、溝なのに高いとはこれいかに?
ズバリ、高いのは放射線量。なるほどね。
かくしてハマり好きのshun太は目下出歩き禁止なのです…。


ショッピングモールのプレイランドは以前も来たことがあるので、shun太はウキウキ♪
放流するなり早速遊び始めて、義母の度肝を抜きました。
すると、まもなく年上のお姉ちゃんが「一緒に遊ぼ」と、何も分からないshun太についてきました。
この展開、今までもあるんだけど、小さい子を見ると、一緒に遊びたくなる女子って多いのかな?
たいてい女の子が考えてるよりshun太が小さくて相手にならず、自然に離れていくのですが
今回の子はshun太がどこへ行こうと付いてきて、積極的に世話を焼いてくれました。
私は遠くで微笑ましく見守るだけ。ラク〜。
そのうちshun太も慣れて行動を共にし、姉弟のように走り回っていました。
前に来た時よりもすぐに疲れてグズってしまったのは、きっと「人と遊ぶ」という別の神経を
使ったからなんでしょうね〜。


今日は幼稚園の運動会のお疲れ休みで来ていたようので、また会えるかどうか分かりませんが
また一緒に遊べるといいね(`∇')


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/