うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

一時預かり

起床7:10 就寝21:40 便:2
朝:黒糖ロール 牛乳 ピーナツ食パン チーズ
昼:おにぎり トマト バナナ 麦茶 
間食:ビスコ 牛乳
夕:鶏うどん ワンタン 柿の種など(義父のおつまみ) 

朝の食事の食べ合わせが悪くて、一気に気持ちが悪くなり、出勤するダンディ氏に
shun太を義父母宅まで連れていってもらいました
あ〜良かったとホッとしながら見送ったものの、車から「オカーシャンは?」という声が聞こえ
心配そうにこっちを見ながら走り去るshun太の顔が目に焼き付いてしまいました
母親心は面倒です そのあとさっさと寝ちゃいましたが(^-^;


午前中、心行くまで療養し、「ヒルナンデス!」の三色ショッピングまで堪能してから
よっこらしょと重い腰をあげて義父母宅まで向かいました
shun太はバスに乗せてもらったり外遊びをして思う存分はしゃいだ様子
私と一緒だったらきっと外にも行けず、グダグダのジメジメで過ごしていたはずだから
無理をおして預かってもらってよかったです
昼寝をさせるときだけ「バスもう一回!」と泣き叫ぶshun太と「じゃあ行くか」と身支度を
始める義父の両方をなだめるのに苦労しましたが、たまたまやっていた「テレビ体操」で程なくzzz
環境が違うと寝かせるタイミングの見きわめが難しいですね


「ダンディ氏とshun太を送り出してしばしのんびり」パターン、思いの外スッキリして大成功
味をしめて、たびたび甘えてしまいそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ