うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

義父母宅にて半日保育

今日は義父母宅でshun太半日保育。
オカーシャンを独占出来る最後の夏だと分かってるのか、すっかり甘ったれになって
行く前は何度も「オカーシャンもいくの?」と確認してたけど、
ひとたび義父母宅に行き、おもちゃ満載のプール、付きっきりで遊んでくれるじぃじばぁばが待つ、
夢のshun太王国に足を踏み入れると、途端に母を放り出し、じぃじとのオセロに夢中になりました
(↑どちらが早く駒を並べられるかというとっても原始的な遊びです)
私は家に帰って生協の注文書を書いたり「謎解きはディナーのあとで」を観たり、だらだらしたり。
お昼は冷蔵庫の有りもの野菜全部を使ってソーミンチャンプルーを作って1人で食べました
今までどうも上手く作れなかったけど、固ゆでしたソーメンを炒めすぎないことと、ツナ缶の油を
捨てずに使うことで、ようやくパサパサさせずに仕上げることが出来ました。満足、満腹。
ゴーヤもたくさん入れたから、shun太がいたら、きっと手もつけなかっただろうなぁ…
ゴーヤって、1度買うと、何故かお裾分け等で止めどなく家になだれ込んでくる気がしませんか?
ドラえもんの「バイバイン」をかけられた栗まんじゅうみたいに、食べても食べてもなくならない…
私は嫌いじゃないけど、メンズは基本好きではないから結果1人で食べることになるので、
ゴーヤの自宅増殖には気を付けなくてはいけません


それはさておき
たっぷり家でのんびりして義父母宅にshun太を迎えに行くと、嬉しそうな顔をして迎えてくれました
私も気持ちに余裕が出て、shun太に優しく接することができます
どうやら義父母・shun太双方楽しい時間を過ごしてもらえたようです
金曜日にもららぽーとスタジオアリス主催の妊婦セミナーがあるので、shun太を預かってもらい、
さらにマタニティフォトをサービスで撮ってくれるというから、一緒に写れるように、
その時間までにshun太をららぽーとまで連れてきてもらうという図々しいお願いまで
義母にはしております。近所に住んでいると、何かと助かります。ありがたやー


shun太のスタジオ撮影はなんとお宮参り以来!
男の子は5歳まで大した節目もないし、どうせ連れて行っても大人しくいられないだろうからね〜
撮った写真は生まれてくる子用に3枚綴りのアルバムに入れて貰えるそうですが、もう1枚購入して
shun太のお宮参りの時にもらった、同じアルバムの2枚目にも収めておこうと思います
受付時に「ご希望でしたら、マタニティ衣装を無料で着て撮影できますよ」と言われました
ムフフフ…せっかくだから息子の目もお義母さんの目も気にせず、白いヒラヒラマタニティドレスで
撮ってもらおうかなぁ(*≧m≦*)
shun太の時は、自宅でピッタリしたカットソーにホットパンツ(←冬なのに)という妙な格好で
ダンディ氏に撮ってもらった1枚しかないので、今回はバッチリ衣装もポーズも決めて
しっかり記録に残しておこうと思います
この撮影とアルバム付きで、妊婦講座とマタニティヨガが無料で体験できるなんてものすごいお得!
アリスさん今後ともご贔屓にさせてもらいます <(_"_)>


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村