うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ネクストマイカー決定!

今朝はチビの尋常じゃない胎動により、普段の1時間前に起こされました
まるで頭を前後に振りながら屈伸してるような感触
ひとのお腹の中でどういう状況? 朝から異様にハイテンションでした…


1/19付記事 愛車(ダンディ氏の)乗りかえ
1/24付記事 車選び&うたげ
今の2ドア車じゃさすがにチャイルドシートは積めないよ〜とここ1ヶ月ミニバンを探していました
ダンディ氏が連日ネットでチェックし、目星をつけた南行徳のディーラーさんへいざ出発!
実際の車を見せてもらい、特に気に入った2台(シエンタvsモビリオ)を試乗した結果
ついに、ホンダモビリオに決定しましたヽ(^^)ノ
いつも慎重なダンディ氏の異例とも言える即決にちょっと驚きましたが、仕事の出先途中で何度か
下見を重ねていたのだとか…ナットク。
ファミリータイプながらマニュアル的な操作が出来たり、VTECエンジン(私には謎の機能)なとこが
ダンディ氏のお気に入りポイント(あと細かいけど運転席の肘かけも…)だったようで、私の方でも
何とか運転可能な長さなのと、2人目が生まれてもチャイルドシートを2コ積める3列のシート
といった点をクリアし、且つ内装も大人仕様で落ち着いてるとこが気に入りました
ギリギリまで今の車を名残惜しむ!」というダンディ氏の希望で納車は2月末の予定です
ベビー布団もコンビミニのセットが半額近くになっていたので注文し、あとチビ関連の大きな買い物は
ベビーカーくらいになりました これで一安心できそう…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村