うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

唐突なジュニアシート移行

やっと長い長い1週間があと少しで終わります。
shun太の風邪も出口が見えてきました。というのも、恒例の「不機嫌フェア」が始まったから…(>_<)
「でも、でも、でも…」と呟いてはヒィヒィ弱音を吐いています
ハイハイと受け流して寝かせたまでは良かったのですが、数時間後「おかあしゃん、できない!」と
イヤな夢を見たらしく寝ぼけて目を覚ましてからまたメソメソ、グジグジ…
もう少し寝ると言うのでしばらく放置し、ほとぼりがさめたころダンディ氏の会社にお迎えに連れて
いこうとしたら、またグズグズ…
あまり頑丈でない私の堪忍袋が切れて「もう行く!」と先に家を出たら、泣きながら追いかけてきて
えずきまくった末にチャイルドシートへリバース( ´△`) 母絶叫(泣)
もらいリバースしかけながら私が半泣きでシートを拭いていると、さすがに「ごめんなしゃい」と
済まなそうな顔をしていました。別にshun太が悪いわけじゃないけどさ。母子ともに辛い時間でした


先週お向かいさんから「貰い物のアップリカチャイルドシートのカバーの外し方が分からない」と
相談された時は頭を寄せ集めても外し方が分からなかったけど、目の前に汚れたシートがあって
1人切羽詰まったら、何とか外せるものですf(^ー^; 明日は洗濯機にかけなくては
ただ、中のクッションは洗えないということだったので、いろいろ考えた末、クリーニングに
出すことに決めました
ついでにこのタイミングでジュニアシートに移行してしまおうとも。
shun太にしてみたらゲーしたおかげで新しいシートを買い与えられた形になり、
私的にはいささか釈然としませんが、時機が良かったから仕方ないと言うことで。
次のジュニアシートもアップリカのブラウンにしてチャイルドシートと揃える事にしました
チャイルドシートと比べたらずいぶんお手頃価格。丈夫な座椅子みたいなもんだもんね
変化にうるさいshun太が気にせずスンナリ座ってくれると良いのですが。


注文したジュニアシートは明後日届くことになっており、そのあとチャイルドシートを業者さんに
送って洗ってもらう予定です
特に菓子やジュースやおショウスイをこぼした記憶はありませんが、3年ガッツリ使うとさすがに
汚れが中の方までついていました
勤めを終えたチャイルドシート君には、身も心も綺麗になって次の出番に備えていて欲しいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ