うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

このハナミズ&咳、どげんかせねばー!

昨晩はうたた寝をして中途半端に目覚め、不機嫌なまま入ったフロも適当に済ませたため消化不良、
当然寝つきも悪く、オマケに咳や鼻水が出てやたら滅入ってしまいました
とうとう「もうイヤだぁぁぁ〜〜〜!」と深夜に一人ギレヽ(`д´)ノ
眠たいダンディ氏に心配と迷惑をかけてしまいました、ゴメンナサイ…<(_"_;)>


こんなことが続くと私もダンディ氏もお腹のチビ介にも良くないので、一番の原因である咳と鼻水を
どうにかしようと、今日は内科に行ってきました
最初のきっかけは花粉症だったので、耳鼻科と呼吸器科どちらにかかるか迷ったのですが
やはり咳が一番心配だったので、呼吸器科を標榜しているクリニックへ
腹が大きくなった分、待ち時間が長いのはチト辛かったですが、ニンプとはいえたかが鼻セキ風邪
予約の再診患者さん優先になるのを了解し、ウツロな目になるのを抑えながら待ち続けました…
(看護師さんに「大丈夫?松◇さん」と声掛けられるも「◇松です」と応えるのがやっと…)
診察の結果、肺には異常なかったようで、妊娠中でも大丈夫な抗ヒスタミン薬(ポララミン)と
鎮咳剤(メジコン)を処方してもらいました。のど痛はないのでトローチとうがい薬は辞退
1日3回7日分もらいましたが、辛いのは夜だけなのでチビチビと大事に使おうと思います…


今日は車が使えるので、内科の他にも税務署(申告書提出)・役所に書類申請・VDチョコ選び…と
所用を一気に片付けてきました
やっぱり9ヶ月入ると無理が利かない(^^; 家に帰ってきたらヘロヘロでしたorz
気づいたら今日で34週目突入! 産院から「胎動10回カウント」を始めるよう指導されています
胎動10回カウントとは (別の産科さんのHPですが…)
他のバブちゃん(←友達の言い回し。カワイイ〜)同様、チビ介も夜になると動きが活発になるので
風呂上りにでもカウントしようと思います♪


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村