うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ママチャリ・レイソル号がやってきた

幼稚園バスの停留所がちょっと遠い、という話から、ママチャリ購入を検討し始めました
朝はきっとバスの時間ぎりぎりになりそうだし、行きたくないと泣きわめくshun太を引きずって
毎朝歩くのは大変!
ネットで黄色の自転車を見つけて夫婦で一目惚れし、shun太に「レイソル自転車で幼稚園行く?」
とけしかけたところ、まんまと「行く!!」とノって来ました
登園のモチベーション大事ですもんね


近くの自転車屋さんで話を聞いていたところ、店主の方が20年前に向かいの酒屋でダンディ氏が
バイトしてたことを思い出し、そのよしみでチャイルドシートをサービスしてくれました☆
雰囲気が変わらないから〜とおっしゃってましたが、20年前からこの雰囲気だったのか!!


レイソル号は昨晩わが家にやってきて、今朝ダンディ氏が慣らし運転で会社まで乗っていきました
チャイルドシートが付いてて、まんま「ママチャリ」なのですが、そこは気にならないみたいです
レイソルのステッカーを張って、いつか父子で乗って日立台まで試合を観に行けばいい(^-^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ