うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

水着

明日火曜日は幼稚園のプール開きです
弁当・給食開始直前にカトラリーセット探しで苦労した経験を踏まえ、
プールバックとバスタオルはいち早くお気に入りのものをゲッツ
タオルはアッコトトのジュニアバスタオル
プレの時からハンドタオルを愛用していてshun太も馴染みがあろう、と独断で即決
プールバックはいくつか候補を挙げた中からバスの形のものをshun太が自分で選びました
水着はいくつか頂き物があるから、と用意した気になっていたら、今の身長に合うのは1枚だけ
去年はオムツ全開だったし、水着を着せるなんて思いもよらなかったな〜


先日水着を試着させてみたら、寝起きだった上に、いったん全裸にされた違和感からか
ギャン泣きされて大変でした(+_+)
頂いた100cmの水着がレスリングスタイルのワンピースで、オシリに赤くて丸いシッポが
ついてるもんだから、本人ワァワァ泣いてるのに、可笑しいやら可愛いやらで両親笑いが止まらず
ますますshun太にキレられました(`∀´;) シッポって…!
脇の下や胸の切れ込みがかなりざっくりしているので、男の子用で間違いない筈ですが、
やたらかわいい。同じクラスの子にバカにされないかなぁ
とはいえ、プールは夏のほんの一時期で、気温や水温によって入れない日も多いと聞いているので
今年だけはシッポ水着を着てもらって、来年は男の子っぽいのを買う予定です


「明日からプールでしょ」と今日また水着を着る練習をさせたら、先生からもお話があったのか
今回はスンナリと着てくれました。写真用にポーズも決めてくれたし(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ