うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

親子で検診&ご報告〜

今日は幼稚園で内科健診がありました
校医の先生は確かうちの近くのお医者さんだったはずです
診察に行くたび「元気そうだねー」と言って何故か足の裏を見る、ユルい感じの先生です
歯科検診の時は、怖くて体操着のズボンをギュッとつかんで口を開けた所を激写されてましたが
今日はリラックスして受けられたかな?


一方私は産婦人科
こっそり妊娠5ヶ月に入りました(^-^)/
ツワリは先月一応おさまったところです
その直後からひどい風邪をひいていたし、まだすっきりしないので、解放感にはひたりきれてません
(´-ω-`)
妊娠がわかった時から「入園時期とツワリがかぶるのはにいかにも辛そうだ」と思っていたけど
shun太が幼稚園に行ってる間体を休められるので、むしろ入園後で楽でした
お疲れshun太と一緒に横にもなれたし、お弁当作りにもさほど差し支えなかったです


去年の夏のこともあって、超音波のモニターで赤ちゃんの心臓が動いているのを見るまで
検診前は毎回はらはらドキドキでした。特に今回は風邪をひいて咳込み続けていたし
5ヶ月が過ぎ、口を開けたり腕をあげたりしている姿を見て、ようやく一安心できたところです
今週頭から胎動らしきものも感じるようになりました。この独特の感覚、久しぶり。
お腹のチビちゃんはせっせと頑張っているようなので、私もいつまでも不安がっていられません
元気な赤ちゃんを産むイメージだけ強く持って、11月まで丁寧に暮らしていきたいと思います<(_"_)>


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村