うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お誕生日つづき

起床7:00 就寝21:30 便:1
朝:ホットミルク きなこトースト バナナ ヤクルト
昼:鮭ご飯 チーズチキン プチトマト みかん
夕:ちゃんぽん鍋 おかひじきのツナマヨ

今日はshun太のお友達の誕生日
昨日仕上げた、手作りのカードを渡していました
前から親子で協力してカードを作っていましたが、
今までshun太は消極的で、その割に私の言う通りには作らず
あぁもう!と親子間でモメることが多かったのだけど
渡す相手が他でもない大親友クンだからか、
今回は大いに張り切っていました
その仕上がりには口うるさい母もナットク( ̄▽ ̄)b
調子づいて、tackにもつくる?と言い出したけど
本人自覚がなくて、せっかくカードをもらっても
「兄の心弟知らず」状態になる可能性が高いから
tackがも少し大きくなるまで待とうね(^-^;


shun太も自分の誕生日を意識するようになったのは4歳のとき
みんなに囲まれて感極まった顔は今も忘れられません
誕生日があと3日に迫ったところでtackは我関せずですが
代わりにお兄やんが喜んでくれるみたいだから
大いに2歳を祝ってやらねば!