うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

突撃となりのいも煮会

起床7:00 就寝21:30 便:1
朝:牛乳 ピザトースト バナナ ヤクルト
昼:焼きそば 焼おにぎり いも煮 みかん ダノン
夕:赤飯 すまし汁 春巻 チキンカツ トマト チーズケーキ 牛乳

今日はとなりの町内会のいも煮会
余所者だけど、毎年人数分買ってお鍋によそってもらい
家で温め直して食べています


昨日、伊坂幸太郎の「火星に住むつもりかい?」を
読み始めたはいいものの、しんどい場面が続いて
このまま寝たら絶対こわい夢を見てしまう!と夜更かしをして
寝不足のため、私はtackを巻き添えにしてお留守番zzz…
母子がぐうぐう昼寝してるまに、
父子はラムネやらフランクフルトを現地で食べて
焼きそばといも煮を買ってきてくれました
こちらの町内会の焼きそばは、にんにく風味
お祭りなどの行事で出される食べ物が、いつもひと味違って美味しいので
きっと会長さんとかが食べるのが好きなんだろう、と
勝手に想像しています