うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

2歳の魔

起床7:15 就寝21:25 便:2
朝:ホットミルク トースト バナナ ヤクルト キャンディチーズ
昼:かきたまうどん ダノン
間食:たい焼き 牛乳
夕:納豆ご飯 味噌汁 あじさんが焼き チキンカツ 白菜漬け ごまどうふ

2歳の誕生日を目前に控えて、tackが「魔」を見せてきました
あらゆることで思い通りいかないと、すぐキーッ!となるのです
いろいろなことに「思い」を持つようになったのは
tackの成長の証で喜ばしいことだと分かっているのですが
カン高い声を聞かされると、徐々に疲れが積もってきます
ただ、何でもかんでもイヤイヤキーッ!ばかりでなく
私が強く「ダメでしょ!」と叱ったりすると
ハァ〜イ、とすごすごと引き下がって見せたりして
時と場合を見極める、要領の良さを持っているような。
自分が悪いと思ってなくても、とりあえず引いとけ的な術は
ぜひ不器用なお兄やんにも身に付けてもらいたいものです