うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お手伝い/留守番

起床7:10 就寝21:30 便:1
朝:トーストサンド 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:シチューライス ダノン タラコスパゲティ
間食:えびせん等 メロンゼリー みかんジュース
夕:さばそうめん 天ぷら(カボチャさつまいも【舞茸】) 牛乳 黒豆

tackの毎日のお仕事ができました(^▽^)
毎食後、兄弟で使っているお手口拭きとお茶置きのコースター2枚を
棚に戻すことです


tack〜、お仕事よろしく〜、と声を掛けると
ハーイとトコトコやってきて、せっせと運んでくれます
棚はtackがつま先立ちしてようやく届くところで、
tackは下からしか見えてないけど、毎回きちんとやっています
怖い兄さんが聞きつけて、ヘソを曲げないように、
私もダンディ氏もこっそりと、でも熱烈にねぎらっています(笑)


***
先週の園庭でのブランコ激突の残像が消えなくて、
shun太の体操教室のお迎えのときは
tackを義父母に預かってもらうことにしました
足元にチョロチョロしたのがいないのはちょっと寂しいけど
他のママともゆっくり話せたし、
なにより路上で対向車を見かけたときの心拍数が違う!
これからtackは山ほど園庭遊びが出来るので、
義父母の都合が許す限り、しばらくはお留守番しててほしい…
shun太も大親友君がtackにチョッカイ出すのをヤキモキしないで済むし
私がtackばかりを追いかけ回すのを見てイライラしないで済む(^-^;
ドライなように見えて、shun太のやきもちはかなりハードです