うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

運動会リレー練習

起床6:30 就寝21:25 便:3
朝:トースト 豆乳 バナナ ヤクルト
間食:ポテトチップス(--;)
昼:赤飯 昨日の野菜汁 カボチャコロッケ プチトマト
間食:ビスコ ゼリー
夕:しらす胡麻ご飯 スープ(ねぎ玉子なめこしめじ) さんまとごぼう梅煮 茄子とジャガイモのゴマだれ

帰ってきたあとに情緒不安定になるくらい
shun太は毎日毎日運動会練習を頑張っています
パラバルーンや組体操の練習も面白そうですが
やはり運動会の華はクラス対抗リレー
今日初めて全体練習をしたそうで、男子は1位を獲ったとのこと
1位だったのに浮かない表情なのは、女の子がビリだったからか?クラス想いだね
ただ、詳細を聞いたけど、いまいち要領を得ません
しきりにハワイ君(shun太と同じ3月生まれの子)のおかげで
1位になれたと言いますが、彼が途中トイレに行ったから
背の順で一番最後の、shun太の大親友君が2回走ることになって
大変そうだったとも繰り返し言います
じゃあハワイ君は大親友君の代わりに最後に走って
1位に躍り出たのかな?と納得しかけたけど
ハワイ君のトイレはウンだったみたいで帰ってこなかった
だから大親友君が2回走ったんだ、との繰り返し
じゃあ今日のヒーローはshun太の大親友君では???
年長さんのクラス対抗リレーは、午前の部のトリを飾る重要な種目だから
しっかり聞きたかったんだけど、
とうとうレースの全貌は明らかになりませんでした
ハワイ君や大親友君の他にも、あの子やこの子が速かった、と
次々と名前が挙がるものの、自分のことは「あまり役に立たなかった」と一言
そろそろ個人差が出てくるころなのかな
去年も一昨年の年長さんも、女子は僅差で盛り上がったのに、
男子は最初でだいぶん差がついて、順位が変わらなかったと記憶してます
かけっこの順位が全てではないよ、と言いたいところだけど
幼稚園最後の運動会で活躍するのとしないのとじゃ
男子的に大違いなんだろうなぁ〜
体力はある方だから、そのうちマラソン大会とかで
いい思いができるといいね(^-^)b