うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

モヤモヤ

起床7:00 就寝21:40 便:3
朝:鮭ご飯 豆乳 バナナ ヤクルト
昼:納豆梅マカロニ プチトマト ダノン
間食:蒸しパン
夕:納豆ご飯 味噌汁(大根ごぼう人参ねぎ豆腐なめこもやし) 餃子 タコイカ豆腐バーグ 梨

朝、玉子焼きを作ろうとしたら卵が1個もない!
週1回、10個入りパックが生協で届いて、
いつも翌週までに使いきらないことの方が多いのに
3日半でなくなるなんて、おかしい!と1人で大騒ぎしていたら
ダンディ氏も何に使ったか、1個ずつ考えてくれました
(出勤前にどうもすみません)
それでも、どうしても数が合わない
2個は余るはずなのに!
台所のどこかに置き忘れて、腐りでもしたら大変だと
色々探しまわりましたが、全くみつからず


さては「ロッキー」みたいに、中ジョッキに生卵割り入れて
飲んだに違いない(ダンディ氏が)と無理やり納得して
tackとスーパーに4個入りのを買いにいきました
朝から嫁のどうでもいい話に付き合わされた挙げ句、
卵消失の真犯人に仕立て上げられたダンディ氏、あわれ(^-^;


***
おかあさんといっしょ」で体操のよしお兄さんが踊る「ブンバボンン」
今日は♪ミーアキャットが♪フラミンゴ〜♪にならない、超レア回でした
shun太はもとよりtackまで、いつものアレね、と完全に
聞き流していたところにぶっ込まれたので、
2人とも立ち上がって振り向いてました
画面いっぱいに映るよしお兄さんのドヤ顔…
今なんて言ったの〜?と気になったところで、
夕方の再放送なだけに、確認しようがありません
♪ミーアキャットが♪フラダンス〜♪は見たことあるから
「フラ」つながりか?
ドラムを叩くような格好をしてたような…
フランス人、フランスパン、ブラスバンド、フライドチキン…
んー、どれもなーんか違う
今日はあれこれモヤモヤする1日でした