うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

IKEAにGO

起床7:15 就寝? 便:1
朝:食パンサンド(チーズ×ジャム) 豆乳 ヤクルト
昼:ホットドッグ パン ベジボール ポテト
間食:ソフトクリーム
夕:納豆巻き 玉子焼き カリフォルニアロール 枝豆【あおさ味噌汁・大学いも

今日はダンディ氏の夏休み3回目
私服に着替えてきたオトータンを見て、tackが「オォーッ☆」
パジャマから普段着に着替えてリビングに来ると
この頃このような歓声をあげるそうです
shun太も小さいとき同じように言ってたみたい
私も言われてみたいなぁー( ̄^ ̄)


今日はtackを連れてIKEAに行こうと前から話していて
仲間外れのshun太は知ってか知らずか、
朝から幼稚園に行くのをしぶっていました
運動会練習とか、友達付き合いとか、年長になると色々大変みたい
あまり家でグチグチ言わないタイプだから、ちょっと心配です


そうは言ってもお互い気を取り直して園バスを見送り
午後のお迎えまでの時間に、3人でパパッと行ってきました
お馴染みのホットドッグやミートボールもちゃんと食べましたよ〜
コーンやグリンピースが入った「ベジボール」というのが
tackは気に入っていました
オトータンオカータンを独り占めして、変わったものも食べられて
tackは上機嫌の舌好調!
同い年くらいの女の子とも仲良くおしゃべりしていました
2人ともお口の周りがソフトクリームだらけですよ…


shun太が帰宅して、お昼寝のあともtackはご機嫌で
夕飯に出掛けたお寿司屋さんでも、お会計に来た若いお兄さんに
「まぁ一杯どお?」みたいな感じで、リンゴジュース片手に
話しかけていました
ストローの先噛み潰した紙パック差し出されてもねぇ(^-^;


shun太にはIKEAのエコバックを見つけられ
IKEAいってきたの…。ボクいってない(涙)」
といじけられたので、そのうちまた家族4人で行きましょう(^-^)