うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

大雨

起床7:00 就寝21:40 便:3
朝:クロワッサン 豆乳 バナナ ヤクルト
昼:焼おにぎり カレーライス 枝豆 ダノン 豆乳
間食:黒糖蒸しパン 豆乳
夕:納豆巻き すまし汁(大根油揚げわけぎワカメ) 人参カボチャ煮 玉子焼き 牛乳

今日はちゃんと送ってよねッ、となぜかshun太に偉そうに言われ
朝昼晩のメンズ送り迎え再開
昼間のshun太のお迎え頃は、雨も上がっていましたが
遠くの方で防災放送や複数の救急車のサイレンが響き渡っていました
県境の向こう、さほど遠くない地域で大変な被害が出たとのこと
他人事じゃないな、送り迎え面倒臭いとか言ってる場合じゃないな、と痛感。
越谷もかなり水が出たと、ニュースでも流れましたが
実家のあたりはトイレがあふれた程度で済んだようです
母からも義母からも安否確認の電話が入り、
本当はもうこちらが気にかけなくてはいけない側なのに
親というものは、いくつになってもありがたいものです
ちなみに父タケオは、そばを流れる堀を何度も見に行っていたそうです
またか(^-^;。私が小さいときから大雨が降るたびそうでした
堀だから、あふれたとしても大して困らないし、ただの興味本意
いくつになっても困ったものです


これでここらへんの長雨はひとまず収まるのかな
被害が出た地域ではまだ雨が続くところもあるようですが
早くおさまり、早くもとの生活に戻れますように。
自宅や実家から近かったり、最近旅行で行った場所が多いので
今回は特にそう感じます