うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

あわや事故

起床6:10 就寝21:50 便:1
朝:トーストサンド 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:しらす胡麻ご飯 胡麻カボチャコロッケ プチトマト 牛乳 チーズ
夕:カレーライス 真だらタルタル 大根サラダ スープ プリン 牛乳

体操教室後、幼稚園にお迎えに行くと、
shun太が世にも不景気な顔して出てきました
ボールを蹴ろうとしたら誤ってボールの上に足が乗り
そのまま転んでしまったそうな。
それ自体はベタなことだけど、今回は足の親指をくじいたようで
歩くのも辛いとのこと
腫れたりしていないか靴下を脱がせて様子を見ていたところ
tackがshun太のお友達に追いかけられて、ブランコの方へ


危ない!とかけ寄った時には女の子が2人乗りしてたブランコに
ぶつかって倒れていました
ひどく泣いたけど、こちらの方は幸いケガもなく、ひと安心
ただ、いつも「こうなったら危ない」と怖れていることが
目の前で起こって、しばらく動揺が収まりませんでした
tackも活発になって園庭に慣れてきたから、目が離せません
だからと言ってshun太も今日みたいなことがあるからなぁ…
今までは日が短くなっていく秋がもの悲しくて苦手だったけど
体操教室のお迎えに限っては、日が暮れて早々に
帰ってこれるようになるのが待ち遠しいです…


tackがブランコにぶつかった瞬間は寿命が3ヶ月縮みました(>_<)
男の子を育てると寿命が3年縮まると聞いたけど、
こういう経験がつもり積もってそうなるんだろうな〜


tackの一件で忘れかけてたshun太の親指は軽い捻挫…?
今後の腫れや痛みをしばらく様子見です