うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ネロ

起床7:30 就寝21:50 便:2
朝:バナナジャムサンド 豆乳 バナナ ヤクルト
昼:鮭おにぎり ポテトとソーセージ、なすのトマトチーズがけ 玉子焼き 野菜ジュース
間食:和菓子 かりんとう
夕:カレー焼きそば 焼おにぎり 牛乳

休日は家族揃って夕方まで昼寝するので、
子供たちの寝付きが悪いです
shun太はそれでもいつの間にか落ちてzzいるのですが
tackはいつまでもモゾモゾ、ドタバタ、ウロウロしています
ちょうど口内炎の痛いあたりにぶつかってこられて
「痛いッ(怒)」と怒ることもしばしば
「もうねんねの時間だよ」と言い続けてtackより先に
私のが先にウトウトしはじめたようで
そのあと「早く寝ろーーッ!!!」と
怒鳴った記憶があるのですが
翌朝shun太に確認してみたところ
オカーサンそんな大声出してないよ?とのこと
夢でもtackの寝かしつけに苦労していたようです
夏休みが始まって以来、イライラしっぱなし
気づいたらハンニャご帰還です
明日から体操教室、そして明後日から幼稚園の夏期保育が始まり
それぞれ金曜日まであります
ほんのつかの間だけど、息抜きして、穏やかな自分を取り戻そうー
(ハンニャが自分の本質のような気もしますが(^-^;)