うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

実家にて

起床8:20 就寝23:00過ぎ 便:2
朝:食パン 牛乳 バナナ 梨
昼:塩焼きそば ダノン 牛乳
夕:納豆巻き トンカツ 味噌汁(わかめ【玉子】しめじ)ピーマン味噌炒め

実家の留守番2日目
shun太はしきりに「おとまり、たのしいね♪」と言っていました
きっと、大人が自分と同じように、何となく手持ちぶさたで
ぶらぶらしてるのが嬉しかったんでしょう
手持ちぶさただけど、洗濯やご飯の支度はせにゃならぬ
数十年暮らした実家でも、6年も離れたら充分ヨソの家
詰め替え用洗剤を詰め替えないまま使ってたり、
使いかけの焼き肉のタレが冷蔵庫に2個も3個もあるなんて、
あり得ないんですけどー!
やりづらいわぁ〜、と文句を言いながらどうにか適当にやってると
自分が万事アバウトな母になったような気分になり
多少shun太が何かをこぼしたり汚したりしても
まぁいいか、で済ませられるようになりました
おとまり、いいね〜♪とshun太がますます喜ぶ訳です(^-^;


愛犬も、私に世話を焼かれることに何の疑問も持たず
ご飯や散歩の時だけ控えめに吠えるだけだったので
お守りはとってもラクでした
普段気にかけながらも、なかなかふれ合えずにいたから
久しぶりに散歩したり、ゆっくり話しかけたり出来て良かったです
朝ごはんを昼過ぎまで残していたので、
「もう捨てちゃおうかね〜」と何気なく言って通りすぎたら
次見たときにはちゃんとお皿を空にしてて、
やっぱり話してることが解るんだなぁって、しみじみ感じました
当年とって13歳、まだまだ元気で長生きしてもらいたいものです
tackもすっかり愛犬を怖がらなくなり
見るたび「りー、くぅ〜」と名前を呼び掛けていました
愛犬からはまだ人として認められていないようですが(^-^;


夜、自宅に戻り、ようやくホッと一息
お風呂が狭くても、tackのウンがトイレにそのまま残っていても
やっぱりわが家が一番です(笑)
明日からまたハウスキーピングがんばろう〜☆