うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おねえさんといっしょ

起床7:00 就寝22:10 便:1
朝:梅ジャムトースト 牛乳 バナナ
昼:たらこ水菜シメジ焼きそば ダノン 牛乳
夕:手巻かず寿司(鮭じゃこツナマヨきゅうり納豆) きゅうりプチトマト 豆腐 牛乳

shun太水泳教室修了〜
コーチから手渡された修了証の「合格」ハンコは
春と同じ数しか押されていなかったけど
技術的にも意欲的にも大きく前進した4日間だとハハは思います
よく頑張りました☆


今日はtackもご同伴
この前遊んでくれたお兄さん方がtackを見つけて、ニッコリ
すぐにかけ寄って来てくれたのですが
悲しいかな1歳8ヶ月児、一昨日のこと忘れかけてる…
双方の温度差にtackの方が引いてしまい、
私のそばを離れようとしません
お兄さんは少しガッカリした様子で行ってしまいました
そのうちタブレット端末で学習?し始めた3歳くらいの子がいて
人気はいつの間にかその子に集中。
主役を続けるのは荷が重いけど、脇役はつまらないtack
観客になるくらいなら帰ります、とばかりにぶらぶらと歩いていたら
1人だけ、そっとtackに付き添ってくれる女の子がいました
前回は、どう接したらいいのか分かんない、と
ちょっと引き気味でtackを眺めていた子です
tackもその子が側にいてくれて、安心していたようでした


レッスン終了後、女の子によく似た面差しのお母さんに
おかげで助かりました、とお礼を言うと、
うちの子も家で「またあのカワイイ子に会えるかなぁ」って
言ってたんですよ、と返してくれました
tack!ウレシイねぇ〜(´∇`)


今回の水泳教室では、shun太が手応えをつかめたようだけど
tackと私も、少し上のお兄さんお姉さんとの交流で
大いに心をホンワカさせてもらいました
聞けば、どの子もしゅんたく兄弟と同じ年の差の下の子がいるのだとか
家ではひどいもんですよ〜、と男の子ママさんは謙遜?されてましたが
shun太も小さい子に優しくできる、素敵なお兄さんになれるかなぁ