うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

親子3人家ごもりはキツい

起床5:21 就寝21:40 便:1
朝:梅ジャムトースト バナナ 豆乳
昼:さつまいもパン カボチャのキッシュ プチトマト 牛乳 ダノン
夕:野沢菜じゃこご飯 味噌汁(【なめこ】ねぎ豆腐) さば甘酢漬け白髪ねぎ和え トマト【水菜鮭バターソテー】

今日はtackを義父にお願いして、shun太と2人で水泳へ
3日連続で抱っこor双方向ケアはきついかな、と
事前に頼んでおいたのですが
昨日のお兄さんお姉さんが今日も広間にいたので
連れてきても良かったかなーと、少し残念に思いました


***
ということで、今日はshun太の撮影係に徹しました
昨日までは楽しいのが一番、と、のんびり眺めていましたが
カメラ片手にshun太を追っかけていると、
ところどころアラが見えて、気になります
うわー、先生の見てないとこでサボってる、とか
おじいちゃんのウォーキングプールかよ、とか
言いたいことがたくさんありましたが
上映会で私のつぶやきまで聞こえて、
shun太がやる気をなくすといけないので、ひたすら黙って撮影
それでも、先生に指導されたあとは、何となく良くなってたりして
それなりに一生懸命やっているようでした
あと1日。最後まで頑張ってほしいものです


***
tackを迎えに行き、午後は家で3人ダラダラと過ごしたのですが
久々に三者三様、地獄を見たと言うか、
私とshun太、それぞれのストレスや疲労が激突し、
tackはひたすら見ぬふりをし続けるという、
みんなにとってツラい数時間でした
tackが午前中うたた寝をしちゃって、
午後お昼寝できなかったのも大きい( ̄^ ̄)


夏休みが本格的に始まってまだ3日目、
これから何回こんな阿鼻叫喚が繰り広げられるんだろうと
今から平日昼間がユーウツです