うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

優しいお兄さんお姉さん

起床7:00 就寝22:00 便:1
朝:食パン バナナ豆乳ジュース バナナ
昼:ごまだれつけうどん ダノン
夕:納豆ご飯 味噌汁(ねぎ玉子ワカメしめじ) 鮭ポテト揚 きゅうり浅漬け 蒸しなすゴマだれ

今日は親子3人で水泳教室へ
tackは広間に着くなりパタパタと走り出し
別に側についてなくても1人で楽しげなので
そのまま放牧することにしました
shun太はビート板でケノビやらバタ足の練習
相変わらず不安げにこちらを見てくることもあるけど
前よりずいぶんサマになってきました
何と言うか、水の中で程よく力が抜けた感じ
ヨシヨシ、と放牧中のtackを振り返ると
いつの間にか小学生の男女3人組の輪に入ろうとしています
下の子の付き添いで来たのか、
広間で夏休みの宿題を広げているところのようでした
tackはその中でも1人のお兄さんが特に気に入ったようで、
しきりにチョッカイを出しています
お勉強のお邪魔したら悪いなぁと、呼び寄せたり抱っこしていたけど
そのうち小学生くん達も面白がってくれるようになり
しまいには4人で車座になって、なにやら楽しそうに話していました
tackはコトバが話せないけど、一生懸命何か発言してました(笑)
1歳だということは伝わったようです
男の子が、私のところへ明日も来る?と聞いてきて
明日は留守番(=義父母宅)だけど、明後日はたぶん来るよー
と答えると、明後日はボク来れるかなぁ〜と悩ましげな顔をしてくれました
どうやら彼も、tackを気に入ってくれたみたい
shun太より少し年下の、やっぱり男兄弟がいるそうです
プール上がりの弟くんのお世話をせっせと焼いていました
優しいお兄さんがいて、いいね〜(´∇`)
そういうお兄さんを嗅ぎ付ける、tackの嗅覚にも感心
(最初はそっけなくされてたのに、粘り強く絡んでいった)
おかげで今日も気楽に水泳見学をすることができました(^-^)b


shun太は早くも「23日でおしまいだぁ…」と
まだ終わってもいないのに、何だか名残惜しそう
水泳続けたい!とお風呂でダンディ氏に直訴しているのを
小耳に挟みました
さてどうするのやら(ひとごと?)