うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夏の1日

起床7:00 就寝22:15 便:1
朝:食パン ココナッツバナナジュース バナナ ヤクルト
昼:ごまだれつけうどん ダノン
夕:栗ご飯 プチトマト 牛乳 サンドイッチ カリフォルニアロール 唐揚げ

暑いけど、午前中はなるべくエアコンを避けて汗をかこう、と
家族で柏の葉の公園へ
ちょうど高校野球の地方予選が開催されていました


遊具をのぼったりおりたり、シャボン玉を追いかけたり
野球をしたりして、汗ノルマ達成〜
遊具はどれもすでに熱くて、shun太なんかはアチィアチィと
うんていを高速でわたっていました(笑)
子供は元気です。ダンディ氏もよく付き合いました
「もう帰ろうよォ〜!」と私が一番グズりましたf(^_^)


午後は心置きなく涼しい部屋で家族そろって昼寝zzz
tackが夜7時ごろまで起きようとせず、相当お疲れだったようです


明日から4日間、shun太の恒例の短期水泳教室
今回は同じ幼稚園のお嬢さんと一緒だから、
奴サン張り切るのではないでしょうか
tackには、またお兄やんの用事にお付き合い願うことになります
長時間付き合わされるのと、お留守番してるのとでは
果たしてどっちが本人的にはいいのでしょうね
今もまだフランス系宇宙語を発しているtackですが
会話ができるようになったら、その点まず確認したいものです