うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

カブトムシ姐さん

起床6:45 就寝21:00 便:1
朝:小倉デニッシュ 牛乳 ヤクルト
昼:カレーうどん 牛乳
間食:すいか おっとっと
夕:焼おにぎり カボチャ胡麻コロッケ 豆乳 きゅうりプチトマト 豆腐

昨日は四者四様、それぞれ活発に動いたので、
今日はお疲れ休み〜


***
八百屋さんで、メスのカブトムシをもらいました
レジのお姉さんが、犬の散歩中に見つけたのだそうです
確か去年もオスをもらって、でもガラスケースに入れたら
ピクリとも動かなくなったから、すぐ庭に離しちゃったような。
去年からそのままだったガラスケースに入れ、
何となく枝と枯葉を入れときました
家の中に家族以外の生き物が増えると、大丈夫かなぁと
やたらソワソワしてしまいます
特にカブトムシって生き方が不器用そうだし。
様子見て、shun太の気が済んだら、近くの林に離してやろう…