うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夏祭り

起床? 就寝21:30 便:1
朝:食パン バナナヨーグルト豆乳 ヤクルト
昼:蒸しパン サバ味噌煮 きゅうり 人参大豆の煮物
間食:すいか
夕:鶏肉豆腐バーグ 五目ご飯 味噌汁(大根豆腐アスパラ) トマト きゅうり すいか

園児たちの日頃の善行ゆえ、今日はお祭り日和になりました
開始ごろには涼しい風も出てきて、いいあんばい。


ゲームも食べ物も盆踊りも良かったけど、
shun太はひたすらマブダチとふざけっこ…
もう親より、お友達と遊んでる方が楽しいお年頃よね(~_~;)


〆の盆踊りでは、ダンディ氏が園児の輪の真ん中で、
堂々と太鼓を叩きました
あとで他のお母さん方から、すごいね!和太鼓やってらっしゃるの?と、
お褒めの言葉を数多く頂いたけれど
本人的には、練習の成果が出しきれなかったようで、
機会があれば、リベンジを狙ってるようです
今まで、目立つのが苦手なイメージだったから、
今回の華々しい活躍(大袈裟?)は、意外すぎて、
まるで別人を見てるようでした
恐らくshun太も同じような感じだったらしく
担任の先生からは
「せっかくお父さんが太鼓叩いてるのに、しれーっと踊ってた」
と笑われていました(笑)
shun太いわく、踊りに集中してたんだそうです。さいですか。


tackはお留守番中、遊んだり寝たり食べたり、自由に過ごしていた様子
ただ、私達が戻ったときにちょうど昼寝から目を覚まし、
寝起きの不機嫌そのままに、目一杯ぐずられました
半日いなかったダンディにはべったりで、
いつの間にかいなくなった私とshun太には、プイッ(#`皿´)
来年はみんなで行きましょうね(汗)


今日はどうだった?、と寝床に入る前のshun太にきいたら
お父さんと遊べなかったのはさみしかったけど、
楽しかった、と言っていました
含みのある言葉がなんだか予想外で、
ダンディ氏も、お風呂で「一緒になかよし会回りたかった」と、
shun太に「しんまり」されたようです
shun太そんな風に感じてたんだね…と
両親もまたしんみり


って、私はずっと一緒に回っていたのに!!
shun太にとっては、いつもそばにいてくれるオトーサンが一番なんでしょうね〜