うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

病み上がりの不機嫌

起床6:00 就寝21:30 便:1
朝:鮭ふりかけおにぎり 牛乳 バナナ
昼:カレーライス プチトマト ダノン 牛乳
夕:納豆ご飯 スープ(万ねぎ玉子わかめ) 肉詰めピーマン 人参ソテー かぼちゃ煮

tackは風邪が徐々に良くなるにつれ、
ご機嫌は悪くなる一方
「病み上がりの不機嫌」って、全幼児共通なのでしょうか?
語彙の少ない病児は、ひたすら「イヤダァ〜〜!」と嘆いています
私が、ダメ!の代わりによく使っているから、すぐ覚えたみたい
今は何もかも思い通りに行かず、イヤなんでしょうよ
でも長い人生、思い通りいかないことだらけなんだからねッ!
自分も風邪をもらいながら、子供たちの看病をしたあげく
最後はイライラのはけ口になるなんて、理不尽すぎる、と
いまだに納得がいかないのですが、これで元に戻るなら仕方ないか〜


***
明日はshun太がお泊まり会の夕食のお買い物に行く日
園外保育をかねて、グループごとに買いに行くそうですが
shun太はジャンケンに勝ち、「おサイフ係」をゲッツしたとのこと
なにくわぬ顔して、tackとマルエツまで見に行こうかなぁ〜(^3^)/