うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

買い出し

起床6:30 就寝21:30 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:鮭おにぎり カボチャ胡麻コロッケ ダノン 牛乳
夕:夏野菜カレーライス プチトマトきゅうり 豆乳 豆腐

今日はshun太が園外保育で、近くのスーパーまで
お泊まり会のカレーの材料の買い出しに行ったそうです
どんな様子か、離れた場所からのぞきに行くつもりだったけど
病み上がりtackが、さっさとお昼寝に入ってしまって叶わず(>_<)
おサイフ係さん、お金を落とさずに、ガッチリ買えた模様


わが家も今晩はカレー。
私が取り出したルウを見て、shun太は
ボクがきょう買ったのとおなじだ〜と喜んでいました
バーモントの甘口。お泊まり会ではルウを割る役目になったというので
今日予行練習しときました
それから、当日、食べられる子にだけ福神漬けを添えてくれるというので
福神漬けを試食。
カレーにあうね、とイッチョマイなことを言っていました
明日の夏祭りは、どうやら雨に降られず出来そうです
(雨男のtackは義父母宅で留守番だし)
ゲームコーナー係に太鼓叩きと、忙しいダンディ氏とは
別行動になってしまいそうだけど、
たまにはshun太と2人でのんびり遊ぼうー