うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

磁石の実験

起床5:00 就寝21:15 便:1
朝:食パン バナナヨーグルトジュース ヤクルト
昼:ミルクパン さつまいもパン 牛乳
夕:納豆ご飯 味噌汁(ねぎ豆腐なめこ) 鮭のムニエルと西京焼き 大根サラダ

tackの朝は早い
あまりに早いので、夜が明けたと感づかれないよう、
tack側の東の窓は半分雨戸にしているのですが
今日はそれでも早かった!
私ののどぼとけ(?)の骨を指でぐりぐり押したり
私の首の皮に爪を立てたりしていたけど
寝起きの悪いハハに
痛いッ!! と一喝されると
あっそ、とスタスタとダンディ氏の枕元へ
飲み会明けで二日酔い気味で、といったオトーサンの事情を一切気にせず
ダンディ氏をズルズルと引っぱって寝室をあとにしました
あさ5時過ぎの出来事です
申し訳ないな〜と思いながら、shun太と一緒に二度寝してました(^-^;


***
冷蔵庫に、水道屋さんの広告マグネットがくっついてるのを見つけたtack


水道屋さんはなぜマグネットシートで宣伝するんでしょうか?
水道トラブル5千円♪の森末慎二さんや、松村邦洋さんのもありますが
うちに貼ってあるのはダンディ坂野さんのマグネット
なんか他人と思えなくて…
ちなみに私の実家にも同じものが貼ってあります
こちらは父タケオによる、婿いじりの一環


話は戻り、tackはマグネットを貼ってははがし、貼ってははがし、
1人で地味に遊んでいました
こっちに貼ってごらん?と壁を指差すと
素直に壁にぺたん…(落下)
shun太も小さい頃にやってたことです
こっちは?それは?と、あちこち試させながら脱衣場に誘導し、
洗濯機にようやく貼り付いたときは、手を叩いて喜んでいました
でも探してみると、マグネットを付けられるものって意外とありません
2階の納戸まで誘導し、ファンヒーターに貼らせて
あとはないなぁと思っていたら、
tackはあちこちぺたぺたと自力で貼れる場所を探していました
でも結局その他は見つからず、tackは途端に興味を失ったようで
ダンディのマグネットをポイと放り投げてリビングに帰っていきました
集中するけど飽きるのも早いクチかぁ…
何だか私っぽいなぁと思いながら、マグネットを元に戻しておきました
でも、見るとやっぱり気になるようで。
ダンディ氏が見た時は、shun太にくっつくか、試していたそうです
ちゃんと服までめくって直肌に。
tackにやりたいようにやらせてる優しい兄やんは、
tackの持ってるマグネットを見て「ゲッツ!」と何度も繰り返していました
夫いじりの一環で、私がshun太に教え込んだのではありません
ミロっぽい子供向け飲料のCMを何回か見ただけで、
勝手に覚えてしまったのです
気づいたら、tackも嬉しそうにゲッツ!とやっています
恐るべしゲッツ、今も子供の食いつきがハンパないです
おかげでtackの科学実験?も、うやむやになってしまいました
お外に出た方がくっつく場所が見つかるかな?