うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お泊まり会説明会

起床6:00 就寝21:40 便:0
朝:食パン バナナ ヤクルト
昼:赤飯 クリームコロネ 塩パン
間食:豆乳
夕:のりご飯 (汁より)ねぎ豆腐ワカメなめこ ゴーヤチャンプルー たこいかバーグ 大根と魚河岸揚げ煮

今日は幼稚園のお泊まり会説明会
しっかり話を聞かなくてはいけないので、
tackは例によって義父母宅にお願いしました
お義母さんは用事で留守だけど、お義父さん1人でもみてくれるなんて
やっぱりあのイクメン兄弟のお父さんだなーって感じです
tackは楽しく遊び始め、私は安心して出掛けられました
義父にもtackにも、感謝感謝です…


お泊まり会は午後2時から翌朝11時まで。
1泊2食、風呂なし(寝る前に蒸しタオルで体を拭く)
夕飯のカレーの材料は、ベランダのプランターで育ててるもの以外、
近くのスーパーに、班ごとに自分達でお買い物に行くそうです
当日は園児の家族も見に来るだろうから、マルエツ混みそうだな(^-^;


このお買い物からお泊まり会当日まで、基本は班単位で行動するとのこと
1班につき先生が1人つくのですが、
shun太の班には、年少のとき副担だった、若くて綺麗な先生がつきます
よかったじゃん!と声を掛けるも、shun太はうぅーん…と浮かない顔
私:何?嫌なの? shun太:そうじゃないんだけど…
年少からずっと同じクラスの大親友クンが、
その先生のことを今でも好きらしく
でも自分の班の担当にならなくて、
どうも激しく嘆いているようなのです
親友の好きな人を横取りしちゃったってか(^-^;
shun太が手放しで喜べない理由がよく分かりました
親友のジェラシーを背中で感じながらのお泊まり会って、
確かに何だか面倒くさそうだなー(笑)


***
義父とマンツーマンでお留守番していたtackは、
今日もイイコでいられたようです
預かるだけで、お昼はないよ!とわざわざ事前に言われていたけど
「おっとっと」をおやつにいただいて帰ってきました


shun太は特に何にも心配いらないなぁ、と気楽に思っていましたが
いざ調査票を書き始めたら、注意点が出てくる出てくる…
きっと先生が何とかしてくれるから、大丈夫なんだろうけど。
翌朝、どんな顔して迎えてくれるか、今から楽しみです(^-^)/