うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

口癖

起床6:00 就寝21:15 便:1
朝:鮭じゃこご飯 ブルーベリー バナナ ヤクルト
昼:マカロニミネストローネ ダノン 牛乳
間食:ゼリー ビスコ
夕:ご飯 味噌汁(豆腐ネギほうれん草) さば塩干おぼろ豆腐 きゅうり 人参きんぴら

shun太は思い通りにいかないと「あぁーん、もう!」と言います
まだまだ指先が器用に動かせない5歳。親に干渉されてばかりの5歳
毎日あぁーん、もう!の連続です
shun太があぁーん、もう!と言うたび、よせばいいのにダンディ氏はアモーレ!と
毎ッ回チャチャを入れます
shun:あぁーん、もう!
ダ:アモーレ?
shun:あん、もう!アモーレっていわないで!!
tack:あーんもー!(意味なし)
これでワンセット
思い通りにいかなくてイラ立つshun太に、二重三重の逆なで…
ヤだろうけど、みんなshun太を構いたくて仕方ないんだよ〜


一方tackは「イタイ〜」という便利語を覚えてしまいました
ふだん放ったらかしの私が、何かイタイ時だけは飛んでくるからでしょう
思い通りにいかないとイタイ〜イタイ〜と嘆いています
今のご時勢、とっても人聞きが悪いし、紛らわしいんですけど(~_~;)
そこはあぁーん、もう!でよくないすか!?