うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

上映会/小学生その後

起床6:30 就寝21:15 便:2
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:雑穀じゃこご飯 納豆 プチトマト (うどんより)お揚げしめじ 野菜ジュース
夕:ご飯 味噌汁(玉ねぎ玉子油揚げ) かれい唐揚げ チキンカツ 大根サラダ おくら納豆

昨日の幼稚園休みに、久々にshun太と上映会を開きました
今回はシュワちゃんの「キンダガートン・コップ
シュワちゃんが幼稚園児相手に悪戦苦闘!という内容を見て録画予約したものです
確かにシュワちゃんが幼稚園児と親しむ場面は多く、shun太の興味を引いたけど
グラマラスな女優さんと親しむシーンもあって、
こちらもshun太の興味を引いて困りました(^-^;
そういうのは絶対ダメ!などと、
カタブツなことを言うつもりは全くありませんが
これから上映会の演目選び、注意が必要です
まずは釣りバカ日誌レベルから始めよう…


***
今日、shun太とtackを連れて近所を歩いていたら、
通りの反対側から大きな声で「こんにちは」と挨拶されました
見ると、この前小学校の前で嫌がらせをされていた男の子でした
余計な口出しをしてしまったから、
しばらく小学生の下校とは被らないように歩こうと思っていたんだけど
そんな風に気持ちよく挨拶してもらって、何だかホッとしました
あの日はたまたましちてんバッテンの日だったのかな?
小学校への不安は今のところshun太より私の方が感じているようだけど
今日の男の子を見て、来年からのshun太もきっと大丈夫だと
前向きな気持ちになれました。ファイトォ〜