うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

全員集合

起床6:10 就寝20:45 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:サンドイッチ プチトマト豆レタスふかしいも
間食:ヨーグルト ゼリー プチトマト
夕:ミートマカロニ 冷奴

今日は義弟一家が義父母宅に遊びに来るというので、わが家も昼から参戦!
この夏で3歳になる姪っ子ちゃんは、私たちが義父母宅に着くなりしゃべり通し(^皿^)
女の子はやっぱりおしゃまでカワイイです。
真剣な表情で他愛のない話をするのがまた
まだカタコトのtackは圧倒されて、おしゃべりを封印。
「まだ赤ちゃんです」って顔して大人しく遊んでいました
下2人は相変わらず接点がほとんどなかったけど、同学年の兄同士はすぐに仲良くなり
2人だけでドタバタ、ごそごそ。
小さい頃は相性悪いのか?って思ってたけどヨカッタね
いとこの☆マ君は、tackがトーマスを好きになったよ、と前に話したのを覚えててくれて
tackにトーマス大事典をゆずってくれました(^▽^)
たぶんtackも図鑑を眺めるのが好きになりそうだから、嬉しいなぁ。ありがとう〜


それなりに顔が似てて、どちらもイクメンオーラが出まくっているせいか、子供たちは
それぞれのおじさんにスンナリなついてました
tackは階段を上るときに義弟くんの手をそっと引いてアシストを要求してたし、
姪っ子たんはダンディが気に入ったようで、氏の姿が見えないと、すぐshun君パパは!?
と探していました
でも義弟くんがtackのオケツをニオっておむつを確かめてくれたのにはさすがにビックリ
私にゃ無理だ〜
手前のせがれのも上手いこと言ってダンディやshun太に嗅がすくらいだから…(人でなし)
たぶんダンディ氏も逆の立場になったら、きっと躊躇せずにやるんだろうなぁ
イクメン兄弟、おそるべし


やたら大人数で、慣れない気を遣う場面も多いけど、帰りがけに今日は楽しかったわーと
お義母さんに言ってもらえて、全員集合した甲斐があったとひと安心
来年もいい誕生日が迎えられますように!


***
夕方、ダンディ氏は幼稚園に出掛けていきました
今年、パパ同士のサークルに入り、今晩は初顔合わせの飲み会なんだそうです
理事長の息子先生が中心で、飲み会会場はなんと年長さんの部屋のベランダ。
フリーダム!
ふだん子供たちがせっせと水やりをしているプチトマトや人参の苗を眺めながら、
どんな話をするのやら。