うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

起床6:40 就寝21:20 便:2
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト グレープフルーツジャム&ヨーグルト
昼:納豆シラスご飯 プチトマト ダノン
夕:オクラ納豆ご飯 小松菜おひたし 鮭のポテト揚げ 新じゃがえんどう人参いため

今日はごみ当番&shun太の検尿
お食事どきにはあまり考えたくない仕事のオンパレードです
とりあえず弁当持参の日じゃなくてヨカッタ…。
検尿容器のフタをギュギュッとしめて、幼稚園リュックに持たせました。
無事先生のもとに届きますように!


***
1歳6ヶ月を過ぎて「魔の2」の影がtackにちらほらと見えかくれしています
一番それが出るのは、夕飯どきです
食卓に座るやいなや、私の席から自分のフォークをひったくり、自分で食べる気マンマン
今までのように私がスプーンで食べさせようとすると、大声を出して嫌がります
食べさせようとしたご飯自体は、あとから自分で食べたので、
「あーん」がもうイヤなんでしょうね
スプーンを差し出せば何でも食べてたのに、今日の小松菜は断固拒否(#`皿´)
濃い緑色、イヤですか…
お味噌汁はダンディ・shun太同様、最後に飲む派。
途中ですすめても絶対口をつけません
男子3人がここまで徹底してるのは、味噌汁を飲むタイミングがDNAに刻み込まれてる
としか考えられません


そんなふうに食事中ずっとtackの主義主張をぶつけられて、私はもうお腹いっぱい
大変だなぁと思う反面、食事もここまで進んだか、と少し寂しくもあります
先日、越谷でベビーフードに全く手をつけなかったので、もう普通食でいいでしょ、と
毎日保育所の幼児たちにご飯を作っているトシイに勧告されました
お金はかからなくなるけど、そうなると昼ご飯の献立に悩む〜
私のお昼みたいに毎日手抜きで済ませるわけにもいかないし。
shun太はどうしてたっけ?
意志が出てくると、今までのような夢見る赤ちゃんではいられない。
今までは周りの期待に応えて愛想よくふるまっていたフシがあるので、
ついに本性を現すかって感じです
へび年さそり座tackの魔…。何だか迫力がありそう(^-^;