うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

にくき蚊

起床6:10 就寝22:05 便:0
朝:食パン 牛乳 グレープフルーツジャム&ヨーグルト ヤクルト
昼:鮭シラスおにぎり ダノン 水出し緑茶
夕:納豆ご飯 スープ(もやし玉子ねぎ) さば灰干し マヨ大根サラダ トマト えんどう

そろそろ蚊が気になる季節になってきました
子供が刺されて、いつまでも赤くなってるだけでも嫌なのに、デング熱とか聞くと
ムシ対策に、今まで以上にナーバスになってしまいます。あぁ怖い


家からバス停まで、shun太の送り迎えは、これまで緑道と呼ばれる歩行者用の道を通って
いましたが、緑あふれるこの道は、これから10月くらいまで蚊が大量発生(たぶん)
車の心配がないので、tackのいいお散歩コースだったけど、それも諦めねばなりません
かといって夏に熱いアスファルトを歩かせるのもなぁ…
この時期になると、バス停の遠さが恨めしいです(▼皿▼)Ψ


そして今まさに、しゅんたく兄弟を寝かしつけた耳元で、プーンとあの羽音が(´Д`)
tackは勘違いして耳をかきむしっています
蚊取りの効果をじっと待つより、今すぐ部屋を明るくして、完全に成敗してやりたいッ
shun太には余計な殺生はするなと、常日頃言い聞かせていますが、
こと蚊に関しては目のいいshun太を通報部隊にし、
逃走者(シマ蚊)を追いまくるハンターとなっています
おぬしら全員生け捕りにして、チビカマキリのエサにしてくれるわ!