うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お誕生日

起床6:10 就寝21:30 便:0
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:カレーライス さつまいも天ぷら粉
夕:ご飯 味噌汁(ねぎもやしなめこ) かじきバター焼き 人参の味噌きんぴら トマト

昨日の早朝ごみ当番のときは知らん顔でぐうぐう寝ていたのに、
今日はいつも通り6時に目を覚まし、
さっさとダンディ氏の手を引いてリビングに行きました
tackの話です
赤ちゃんは役に立つことができないのではなく、
うっかり人の役に立たないように日々用心して暮らしてるのではと思ってしまいます。
アテにされたら面倒だもんね


***
今日はtackとお買い物に、ららぽーとへ。
サッと買って帰ってくるつもりが、あれこれ見てるうちにお昼を過ぎてしまいました
shun太ともよくこんな風にぶらぶらして、息抜きしていたなぁ〜
tackは大人しくて、買い物に連れて歩くのに、とっても楽チン(誰かとは大違い)です
私の試着を辛抱強く見守ってくれました(´∇`)


でも今日のお買い物のメインは私の服ではなく、お義母さんの誕生日祝いのお花
可愛い孫たちからもらう方が嬉しいよね、としゅんたくサイズのミニブーケを選びました
幼稚園から帰ってきたshun太とメッセージカードを作って、義父母宅にお届け〜。
あいにくお義母さんは留守で、お義父さんは「今日だった?」と首をかしげていました


夜、お義母さんから電話がかかってきたとき、
ダンディ氏と私はちょうどtackをお風呂に入れさせるところで脱衣室にいたので、
shun太が電話に出てくれました
地味にビックリ。名前が読み上げられたから安心して出たのかな?
話し声が聞こえてきて、何となく耳を傾けていたら、
「おとうさんとおかあさんでtackをおふろにいれてる」というshun太の話に、
どうやら義母は「3人でお風呂入ってるの?」と勘違いした様子。
いやいや、あり得ないし。
それにshun太は「ちがうちがう」と、一生懸命説明していました。
そうそう、誤解のないようちゃんと説明しといてよ(^-^;
tackの服を脱がせ、風呂場でスタンバってるダンディ氏に引き渡してリビングに戻ると
shun太が「ハイ」と受話器を渡してきました。
いやshun太が話してていいよ、と言って一応受け取ったら、
電話口でお義母さんも同じことを言っていました(笑)
武じぃと電話で話してるときには何故かダンディ氏に代わろうとするし、
5歳にはヨメ姑・ムコ舅の「びみよう」な関係がまだ分からないみたいです


なにはともあれ、誕生日のお祝いはいくつになっても(←余計なお世話)嬉しいものだから
当日にプレゼントができて良かった(^-^)
息子さん達(ダンディ兄弟)は今度の日曜に、改めてお祝いに行く模様。親孝行だね
しゅんたく兄弟は、大きくなっても私たちの誕生日祝ってくれるかなぁ〜〜