うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おいしい葡萄の旅

起床6:45 就寝21:00ごろ 便:2
朝:食パン 牛乳 バナナ
昼:塩むすび2個 玉子焼き【ひじき煮】メロン
間食:ドーナツ
夕:ご飯 唐揚げ…他

今日は夕方から東京ドームでサザンのライブ
午前中に家族4人で越谷入りし、両親とダンディに息子たちを託して向かいました


tackは気配を察知したのか、朝から私にやたらつきまとい、姿が見えなくなると
「かあたー」と呼んでいました
だからといって泣きべそをかくほどではなく、返事をすると飛んできて、ニヤー(´∀`)
可愛すぎる1歳6ヶ月


趣味の卓球の講習会から帰ってきた母トシイとバトンタッチする形で実家を出発したら
その20分後には母から「tackちゃん寝ました(=寝かせました)」と、達成感あふれる
報告メールが来ました。保育所勤務さすがですm(_"_)m
shun太の方は、出掛ける直前に口を滑らせてタケじぃを怒らせ、凍りついた雰囲気のまま
出てきてしまったのが心配だったけど、この機会に「口は災いのもと」を身をもって
知るがいい、と片付けて気持ちをライブモードに切り替え。
家族の協力と誘ってくれた友のおかげで、こうして行けるのだから、フルに楽しまねば。


***
前回サザンのライブに行ったときはtackがまだお腹にいたころでした
それが今じゃトコトコ歩いてお留守番までしてるんだから、時の経つのと子の成長は早い
今回のアルバム「葡萄」を聴き始めたのが直前で、勉強不足だったせいか、知らない曲が
前より多めだった(^-^;けど、やっぱり雰囲気があって楽しかったです
引きの強い友人のおかげで、初のアリーナ席に座れたのも嬉しかった
1塁側ベンチが間近で見られました
サザンのライブは、もちろんメンバーの方々から元気をもらえますが、観に来てる上の
世代のお客さんからのパワーもじわじわ感じます
私も40代50代になってもライブで盛り上がっていたいなぁ
…ってもうすぐ普通に40代だけどさ┐(  ̄ー ̄)┌


帰宅すると息子たちはすでにzzz…。実家から帰ってくる車内ですでに爆睡してたみたい
ダンディ氏ならびに両親に感謝感謝。また明日からがんばろう〜