うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

子育てフェスタ

起床6:00 就寝22:00 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナヨーグルト ヤクルト
昼:ハンバーグカレー ダノン
間食:ドーナツ
夕:野菜うま煮丼 カットステーキ玉ねぎピーマン プチトマト きゅうり いちご

今週末は珍しくshun太と仲良し。昨日はtackのお昼寝中に手を繋いで八百屋さんに行き、
今日はバスに乗って柏駅東口の子育てフェスタに。
柏市の私立幼稚園が主催するこのイベントに行ったのは初めてでしたが、たくさんの
ブースがあって、かなりの人出でした
いろいろ回った中で、shun太は「なわげ」で2個入れられたのが一番楽しかったと言い、
私はスポンジボールのテニス体験が気に入りました
ボールを1つお土産にもらい、shun太もラケット買って親子でやろうか、とウキウキ。
幼稚園給食の会社が出していたミートソーススパゲティも美味しかったし、あちこちで
お菓子やら何やらいただき、満腹で帰ってきました


今日は楽しかったねー、ヤレヤレとお風呂に入ると、さっきもらったばかりのボールが
風呂場に置いてある!しかもグッショリ…
どうも体を洗うスポンジと勘違いし、せっけんをこすりつけて体を洗ってしまったようで
ダンディ氏は「新品だからってshun太が言うから」するがままにしたと言うけど、
新品だ、と、し、て、も!止めて〜ッ! 何だか一気にテニス熱が下がりましたorz


柏駅周辺は栄えてる分、子供を連れて歩くのはやや緊張…
バスの本数は少ないしイケてるお店もないけど、やっぱりのどかな地元が一番です(^-^ゞ