うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

七五三写真撮影

起床6:00 就寝22:05 便:1.1
朝:食パン 牛乳 バナナヨーグルト ヤクルト
昼:ミルクパン ツナトママカロニ ダノン
夕:チーズハヤシライス ハンバーグ&クリームコロッケ ポテト ブロッコリ 枝豆やっこ

shun太の遅めの七五三の、早撮りに行ってきました(何のこっちゃ)
shun太もtackも和装・洋装1着ずつ選び、shun太単体(和洋)・兄弟(和洋)・家族(和のみ)
5パターン撮りました
午前中のうちにtackをバッチリ昼寝させておいたので、和装までは何とかなったのですが
洋装に着替えたあたりで、tack気力体力の限界(>_<)
スタジオアリスのおねえさんと「おもちゃのチャチャチャ」を歌いまくりました
主役のshun太も「やきいもジャンケン」を一緒にやって、tackの気持ちをもり立ててくれ
たけど、そこはまだ5歳。ようやくtackが持ち直したのに、フラフラ出歩いたりして、
兄弟写真はもう無理かと半ばあきらめかけたものの、ハハの執念でどうにか撮れました
受付してお店を出るまで、まるまる4時間!4人ともお疲れさまでした…
クタクタになって家に帰ってきたら、tackの靴が両方とも脱げてる〜Σ(゜д゜;)
スタジオと同じモールにあるスーパーで夕飯の買い物をして、車に戻るまでの間に、
カート上でマジックテープをはがし、自分で脱ぎ捨てたものと思われます
オノレtack〜〜(▼皿▼)Ψ
shun太とモールに逆戻り。
右左別々のところで、これまた半ば諦めかけたところを、どうにかこうにか見つけました
終わり良ければ全てよし。とにかく、無事に済んでヨカッタヨカッタ…


肝心の写真写りは、さすがプロ。どのパターンもよく撮れていました
ただ、和装で刀を肩に持ち、ななめ上を見上げているカットがあったのですが、本人何も
分からずポーズとらされたため、不思議そうな顔でポカンとしてただけでした(^-^;
思わず「あの、コレあえて視線をアッチ向けてるんですよね?」と確認してしまったほど
ダンディ氏が気に入るのはキリッとした写真なのでアルバムに。私が好きな写真は
リラックスした自然体なので待ち受けやキーホルダーに、それぞれ選びました
疲れたけど、写真を撮るのはやっぱり楽しい(^▽^)/
次に撮るのはtackの七五三→3年後かなぁ〜