うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

フライングゲッツ

起床6:50 就寝21:20 便:1
朝:プリン食パン 牛乳 バナナヨーグルト りんご
昼:じゃこふりかけご飯 つみれあんかけ トマト 煮物(ふき人参) マンゴープリン
間食:さくらんぼ オレンジ ???
夕:ご飯 えのき味噌汁 唐揚げ トマト ほうれん草 なす味噌炒め さくらん

tackのお食事内容がカオスの日は越谷の実家に行った日。今日は髪を切りに行きました
柏に馴染んだとはいえ、美容室はそうそう簡単に変えられないもんなのです


私が美容室に行っている間に、こんなことがあったよー、とダンディ氏から聞いた話。
***
父タケオは娘ばかり3人育てたので、ムコさん達との付き合いが苦手なのですが、
ダンディへの「ゲッツ」いじりは好きみたいで、かげにひなたにチョコチョコいじります


今日は父が腕をふるって夕飯の準備をしていて、tackがそれを嗅ぎ付けて近寄ると、
味見で少し食べさせ、「みんなより先にフライング『ゲッツ』しちゃったな」と
ダンディ氏をチラッ。(-ω☆)
ムコ殿の反応が薄いので、二度三度とそのセリフを繰り返し、そのたびにダンディ氏を
チラ見してきて、どうしたらいいものか反応に困った(笑)とのこと
面倒くせぇ舅!!
でも、ムコの方もちょっとリアクションしてやれば、それで満足するのに!


普段からタケオのチラ見は、存在感というか、威圧感さえ感じることがあるから、
そのときのダンディ氏の居たたまれなさは、痛いほどよく分かります
周りから言われるほど、ゲッツいじりが好きではないのは、私も薄々分かってきたけど、
これも屈折した愛情(?)表現だと思って、ムコ殿には鷹揚に対処してもらいたいものです
お手数かけるね…(^-^;