うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

七五三予約

起床6:40 就寝20:45 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:肉豆腐うどん 春キャベツたらこ炒め ダノン
間食:豆腐ドーナツ
夕:赤飯 おかかふりかけ冷奴 りんご

shun太の七五三は、早生まれだということもあって、これからです
昨年はまだtackが落ち着いていなかったり、tackのお宮参りと日にち的に近いから、
写真を撮ってもさほど変わりばえしないだろう、というのが主な理由
ということで、今日は早撮りや秋のお参り着のレンタルの予約をしてきました
shun太は着物を見る前から「赤がいい」と言っていましたが、ダンディ氏の巧みな誘導で
渋めの青い羽織に落ち着きました。行司の軍配の柄がポイントだそうです
そういえば、マタニティフォトの時も赤のタキシードを選んでました。意外と派手好み。
5歳過ぎたから早い方がいいと思ったので、撮影は今度の土曜日。お参りは運動会の
振替休日の日にしました。10月あたまだと、まだ暑い頃だっけ…?
前回写真撮影したお宮参りの時は、tackも椅子に固定されて大人しくしていたけど、
今回はどうなることやら。主役でないだけに、どういう態度で出てくるか気がかりです
とりあえず、その日までは誰も風邪を引き込みませんように!