うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ジミ休

起床6:30 就寝21:30 便:2
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:すき焼きうどん ダノン もち
夕:卵かゆ(鮭・納豆) トマト 黒豆 チョコスポンジケーキ

GW最終日はまたもや家でマッタリ
両親はそれぞれ単身で遠出しましたが、子供たちは取り立ててどこへも行くわけでもなく
両祖父母の家や近場を行き来した、ジミなGWでした
明日、幼稚園で「お休み中何をしましたか?」って聞かれたらshun太は何て答えるかな?
そのうち習い事始めて、忙しくなったら、家族そろってのんびりすることも少なくなる
だろうから、これはこれでいい過ごし方なのでしょう(多分)


最終日の夕飯は、疲れた胃を休めるという名目で、冷蔵庫のありものとお粥で締めくくり
最近ますます食欲が出てきたshun太に「なんかすくない…」とつぶやかれました
各種トッピングが充実してるからお粥にしたんだけど、育ち盛りには物足りなかったか?
年々弱る我々の胃腸と、どんどん強まる子供たちの食い気…どうバランスをとったものか
悩ましいところです