うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

愛想笑い上手

起床5:05 就寝21:50 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ ヤクルト
間食:つぶあん 牛乳
昼:カレーうどん ダノン
夕:納豆ご飯 (スープより)かぶ玉子ねぎ かれい煮魚

tackが最近「愛想笑い」の練習に余念がありません
もともと鏡の好きな子でしたが、鏡を見てはゴニャゴニャ言いながら目をつぶって大口を
開けて「アハハハ」と乾いた笑い声をあげています
私の真似か?と思ったけど、どちらかというとダンディ氏の愛想笑いに近い気がします
そのせいかダンディ氏は「愛想笑いと分かっててもカワイイ」と言いますが、私は微妙
歯みがきをしようとしたら、アハハハとこの愛想笑いをして逃げられました
歯みがき、好きだったんじゃなかったっけ??
こんな風に便利に使われてしまうと「こっちは笑えないよッ!」と一喝する日も近いかも
shun太は怒られたら怒られた分だけしっかり受け止めて、フラリとどっかに行って水に
流してくるけど、tackはどうも笑ってごまかしたり、甘えてごまかしたりするのが達者な
ようで、悪いことは悪いと、どうやって伝えようか、考え中です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村