うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

野田まで自転車

起床6:10 就寝22:00 便:1
朝:食パン トースト粥 バナナ ヨーグルト ヤクルト
昼:豚丼とシチュー弁当 トマトレタスぬか漬きゅうり ポテト さつまいも
間食:さつまいも
夕:ビーフシチューご飯 玉子握り (味噌汁から)大根ニンジン豆腐 デコポン

昨日出来たものもらいが一夜明けて悪化し、今日は外出したくないなぁとぼやいていたら
父タケオから電話が。
実家からの電話はたいてい母がかけてくるので、まさか!?と一瞬焦るも、
何のことはない野田の清水公園に行かないか〜というのんびりとしたお誘いでした
両親ともに70を過ぎると、何かにつけて心配になります(^-^ゞ
たまたま母のムシの居所が悪かったのかもしれないけど、父直々のお誘いなら断れない
しかも70越えた両親、野田まで自転車で来るとか!
何が何だかよく分からないものの、ものもらい抱えて家でふさぎ込むより楽しそうなので
とにかく清水公園に向かいました


数年前、清水公園で花見をしようと待ち合わせた時は、通り過ぎる人が振り返るくらい
大皿に派手な肉系オードブルを盛り付けて、意気揚々と掲げてきた両親(元プロ)
さすがに今回は自転車なので、それはないかと思っていたら、
耳がついたままの自家製カツ&チーズサンド、きゅうりのぬか漬けぶつ切り、珈琲紅茶、
あんドーナツ、バナナ1房etc.etc.……自宅をそのまま持ってきたかのような充実ぶり
「花より団子」は健在です
たらふく食べたあと、なかなか思う通りに動いてくれない御神輿さん(=しゅんたく)を
花見場所に連れてくのを諦め、手近な場所でボートをこいだり、コイのえさやりをしたり
テニスボールとプラバットで野球をしたり。
お日柄も良く、みんな嬉しい、いい1日になりました


両親が夕飯もうちで食べていけというので、自転車組と自動車組に分かれて一同越谷へ
さすがに帰りは私が父と自転車を代わろうとしましたが、ダンディ氏が引き受けてくれた
ので、ありがたくお願いしました
息子2人が一緒とはいえ、舅とドライブより姑とツーリングする方が気はラクよね(^-^;
母はアシスト付きだし、自分のペースで行っていいと言われたので、普通に漕いでたら
母はアシスト最大にして、必死に付いてきたそうです(笑) 71歳、若いなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村