うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

朝の時間

起床6:30 就寝?(寝オチzzz) 便:2
朝:食パン トースト粥 ヤクルト
昼:ミートソーススパゲッティ ダノン
間食:トマトチーズクラッカー 牛乳
夕:ご飯 (スンドゥフより)島豆腐ジャガイモ玉ねぎ人参 (味噌汁より)ねぎなめこ さば

昨晩息子たちを寝かしつけてリビングに戻り、しばらくしてから見たら、
tackがshun太に寄り添って寝ていました。兄やんのパジャマをそっとつかんで(´∀`)
夜泣きしたはずみで側に行き、安心してそのまま寝たのかな?
いつも私をはさんで寝ているけど、初めて息子2人が並んで寝ました
犬ッコロみたいで可愛かったです


***
今日から園バスの時間が大幅変更
1人遊びが出来ないshun太が退屈して、私やtackにしょうもないチョッカイを出して
きそうなので、朝の待ち時間用にワークを買っておきました
英数国各方面のワークを1冊ずつと思っていたけど、売り場であれこれ見ているうちに
私がお腹一杯になってしまって、結局買ったのは4歳用ちえあそびと5歳のたしざん
しまじろうのワークと、前からやっていた迷路のワークと合わせて4つのワークをやり、
絵本の音読もして、さすがに疲れたぁと言っていました
これで自分で自由に使える時間のありがたみを、もっと感じてくれるといいのに!


行きも帰りも雨の中tackをおんぶして送り迎えし、早くも心が折れそうですが、
バスの運転手さんがわざわざ降りて、先日私が先生にお願いしていた件について話して
くれたので、まぁ残り1年だし頑張ってみようかなと。
そのうちお散歩も兼ねてtackも歩けるようになったら、母子共にいい運動になるかなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村