うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いとこ会

起床5:55 就寝22:10 便:1
朝:食パン トースト粥 スクランブルエッグ
昼:チキンカレー 豆腐 玉子焼き 煮豆 りんご
間食:えびあられ チーズビスケット
夕:筑前煮うどん 湯豆腐・たら ダノン

今日は義父母宅で義弟父子と合流
共働きされているので、たまにこうして義弟くんが兄妹を連れて遊びに来るのです
いとこの☆マ君とshun太は長いことどうも折り合いがうまくいかなかったけど、
妹のサエちゃんが生まれたりtackが生まれたりして、2人とも心身ともに成長して
ようやく仲良く遊べるようになりました
お互い「たいへんだぁ〜!」とどうでもいいことで相手を呼び寄せ、真剣な顔で
何かについて話し合っていました(笑)
tackも持ち前の物怖じしない性格で、いとこ達とスンナリ馴染み、数年前までと違って
私も心穏やかにこの集まりを楽しめるようになりました
特に、2歳を過ぎてますますオシャマになったサエちゃんとのおしゃべりが面白い!
私がサエちゃんとあまりに話し込むので、tackがオヤ?と何度もチラ見してくるほど
tackがもう少し大きくなったら、下同士の交流もどんな感じになるのか楽しみです


…そういえば、みんなで行った公園で、今日も小3のお兄ちゃんと一緒に遊びました
この頃小3男子と遊ぶ機会がすごく多いです。私も話してて、妙に馴染むというか、
違和感がないというか。精神年齢がそのチョット上くらいだからかな(^-^;
shun太とも小3くらいになったら、あんな風に気楽に話せるようになるのかなぁ
行きずりの子とは仲良く出来るのに、手前の息子とは相変わらず口ゲンカしまくりです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村